• 最新の記事

CP+ 2023

お店のITや写真技術の向上の為にCP+に行ってきました
講座も色々あって勉強になったし目からウロコも❣️
スチルカメラだけじゃなくて映像用もあったりしましたが、いや、もうスチルカメラで撮れる動画のレベルがすごくて境目無くなるやんと思う一方、やっぱりシネマレンズってすごいなって思ったり。でもそれすらfp(Lマウント)とかスチルカメラについたり。
トップガンマーベリックはSIGMAのシネマレンズで撮影したらしく、そのいきさつ聞いたらめちゃ面白かったです。企業理念がしっかり見える会社ですね
最新のカメラや普段使わないニコンやSONYなども試せて良かったです
CP+に初めて行ったのは1983年やから中学1〜2年の時かな?
その時は「日本カメラショー」って名前で大阪の高島屋に行った気がする
いつかはフォトキナに行こうと思うも事実上終わったみたいですね。代わりにフォトピア・ハンブルグが開催されたとか。まぁどっちみちドイツ語分かんないですけど(笑)
先日会って今度はイギリスで再開を誓ったTokieさんにも嬉しい再開が出来て良かったです(^^

コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。