• 最新の記事

大阪マラソン 2023

40歳の時に体力低下を感じて夢の一つだったマラソンにチャレンジしました。その時は本当に体力がなく、大体生涯で5キロ以上走った事がない程でした。

アプリで記録取ってるんですが、最初に走った時は3キロを最後まで走れず、25分以上かかってました。もちろん5キロなんて走れる訳なく、無理やり走っても足が痛くなって大変でした。

なんて体力が無いんでしょう

20歳の時から20キロ以上体重が増え、運動0、仕事で立ちっぱなし、毎日飲酒、寝不足という感じでよく死ななかったなと思います

それでも少しずつ走れるようになって、なんとか出場までこぎつけましたが何と8時間もかかったんです。(時間無制限のマラソンに出たので失格は免れました)足もパンパンで文字通り走り終わって1歩も動けなく、横断歩道を渡るのにタイミングがつかめず30分程立ち往生してました。アイシングの為に海に1時間も浸かったのですが、それでも痛みは引かず、結局3日ほどまともに歩けなかったんです。

それから何回か走って、今回で6回目です。相変わらず走ってる最中に足は痛くなりましたが、次の日には回復しました。自分的にはちょっとずつ進歩しています。他人と比べても仕方ないので自己満足なんですが、もしも走ってなかったら衰えていく一方だったので良かったです。

そして達成感もあるししんどいけどまたいつか走りたいですね。ハーフで気楽に走るのもいいかもね。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。