• 最新の記事

花火大会

今日は朝から嵐と晴天をどれだけ繰り返したのでしょう!

バケツをひっくり返したような雨雨雨。そして30分もすれば青空が見えます。お客様もさすがにどしゃぶりの時は少なく、晴れると来て下さるという感じでした。

それでも花火大会で地元に戻っている方も多いのか、シュークリームの日だったこともあり、(通常168円が137円に!!)来客が多く、朝からシュー皮を焼くやらカスタードを炊くやら大忙しでした。

晴れ間が覗いた時、丁度地元のスーパーに厚生労働大臣が来られたみたいで、(当然買い物ではなく演説にだと思います・・)町も賑わってました。

夜はすっかり雨もやみ、きれいに花火を見ることが出来ました。夏が過ぎると和菓子屋にとって忙しい時期が始まります。きれいな花火を見て、気分もリフレッシュして、頑張りたいですね。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。