• 最新の記事

WBC決勝戦 日本対USA

今日はお店は営業してるのですが、個人的にはお休みを頂きました。

ゆっくりしようと思っていたのですが、習慣とは怖いものでやっぱり5時に目が開いて無理から2度寝するも6時に又起きてしまいました。仕方がないので6km程走って朝ごはんをゆっくり食べ、楽しみにしていたWBCを見ることにしました。

普段野球はあまり見ないので(最後に球場に足を運んだのは新庄が阪神にいる時の巨人戦で、桑田が投げてました・・・)完全なる「にわか」ですが、サッカーにしろ、カーリングにしろ、バレーボールにしろ国際試合はやはり日本を応援しますし勝つと心底嬉しいです^ ^

昨日の準決勝では村上(神!)選手のさよならツーベスで勢いに乗ってる侍ジャパン!

我が羽曳野市の誇りダルビッシュ選手や大谷選手の活躍も見てみたいですね

今から見ます〜

・(試合観戦中)

と言うわけで、試合終了!!!!!!

見事優勝!すごいすごいすごい

村上選手と岡本選手のホームランで勢いに乗った侍ジャパン、その後1点差まで詰め寄られるも最後はダルビッシュ選手と大谷選手のリリーフリレーで優勝をもぎ取りました。もちろん見てても誰か1人の活躍というよりホント全員野球って感じでしたね。

古田さんの解説も的確で面白かったです。当たり前ですがやっぱりキャッチャー目線なのでみんながピッチャーに目を向けてる時でもキャッチャーのリードに対しての解説をしててさすがですね。

それでも最後の大谷翔平対マイク・トラウトの最後の打席での真剣勝負は最大の見どころでしたね。国旗を持って入場したのもこの2人。栗山監督も野球の神様がいると言ってたようにまるでドラマを見てる様でした。

大きな感動をありがとうございました。

と、ブログを書いているとウチの工場長から連絡があり、明日は優勝記念で「ふわふわ生どらやき」の焼印はバットとボールでいきましょう!とのことです。

だから明日の生どらは野球になります(笑)

 


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。