第8回和菓子デザインコンテスト

2009年から始まった(途中2年程抜けてしまったので今年で8回目になります💦)小学生対象の和菓子のデザインコンテストが今年も開催され、アイデアをくれたお子様に和菓子をプレゼントしました。

自由な発想でこんな和菓子がいあったらいいねって感じで応募してもらい、それをあん庵の職人たちが子供たちの想いを込めて再現し、選ばれた人にそれをプレゼントするという企画です。

みんな本当に喜んでくれました。コンテスト形式なのでどうしても作品を選ばないといけないのですが、全員力作なので選考するのが一番つらいですね。だから年々選ぶ作品数が増えてきてしまいました。

この企画、全国の和菓子屋さんでもぜひ開催して欲しいって思います。子供たちの笑顔が見れるって最高ですよ(^^♪


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。