• 最新の記事

芋づる式!? 「大阪すいーとぽてと」

この冬発売した「大阪すいーとぽてと」

大阪産のさつま芋(今はやまびこ園でおなじみの道籏さんが掘った芋!!)を使用してスイートポテトと作ったのですが、そこは和菓子屋らしく!?うすーい皮で包みました(^^♪
ところどころ破けている皮はまるで本物のお芋さん!

でも中身はお芋さん以上にコクがあり、風味が普通のバターとまるで違う発酵バターたっぷりの「スイートポテト」なんです!
富田林産の蜂蜜を使用したり、国産レモンで清涼感を加えたりと、盛りだくさんのです^^

そして袋もさつま芋をイメージし、なんと芋づるで繋がっています^^;
5芋づる箱、10芋づる箱、20芋づる箱取り揃えてますので、箱から出す時はぜひ芋掘りのように引きずり出してくださいね(笑)



コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。