• 最新の記事

第4回あん庵杯和菓子デザインコンクール

11/28は待ちに待った第4回あん庵杯和菓子デザインコンクールの作品お受け取りの日でした(^^♪

小学生の子が考えたデザインをそのまま和菓子にしてプレゼントという企画です。たくさんの応募の中から15人のおともだちへプレゼントです!ご協力ありがとうございました<m(__)m>

一つ一つの作品にみんな心がこもってました。作っていて本当に楽しかったです(^^♪みんなおめでとう!!

今回も多数のご参加ありがとうございました。お子様のご協力感謝致します。このコンクールは出来るだけ多くの子供たちに和菓子を食べて欲しいという願いから始め、今年で4回目を迎える事が出来ました。これも皆様のおかげだと感謝しております。

選考方法は個人の特定が出来ないようにし、デザインとタイトルだけ分かるようにしました。
選考人数は職人等6名でおのおのが良いと思うものに投票し、同点の場合は再協議しました。
選考基準は絵の上手さではなく、和菓子にしたいと思ってくれてると感じるものを選びました。とはいえ選ばれなかった作品も決してダメだったのではなく、本当にどの作品が選ばれてもおかしくない程の僅差でした。今後はもっと多くの作品を選ぶ方向にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。
店主


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。