• 最新の記事

第6回アートキッシュ

今年も喜志駅前通り商店会と大阪芸術大学生とのコラボ企画である「アートキッシュ」が始まりました。

協力店による芸術作品の展示は既に始まっていますが、10/7.8はパチンコ大一会館さんの駐車場をお借りしてイベントを致します。

10/7は喜志ならではのキッシュのアイデアコンテストの授賞式。

e382a2e383bce38388e382ade38383e382b7e383a52012e38080001

グランプリは豆腐と味噌を使ったキッシュです。パイ生地も富田林のお米の粉をしようするなど手が込んでました^ ^
グランプリ以外の作品も非常に良く出来た作品で、どれが選ばれてもおかしくなかったのですが、タッチの差でこの「キッシュ・ジャポネーズ」が選ばれました。
実はこのキッシュに使うお豆腐も喜志ならではの手作り豆腐です。

e382a2e383bce38388e382ade38383e382b7e383a52012e38080002

焼きあがったキッシュ。美味しそうでしょ(^^♪

 

2日目はMUSIC KISH!

音楽ライブをしました。

e382a2e383bce38388e382ade38383e382b7e383a52012e38080006

初めての試み

e382a2e383bce38388e382ade38383e382b7e383a52012e38080007

飛び入りで地元中学生によるEXILE(^^)
みんなスゴイ
よく、あれだけ踊れます(^o^)
うまかった(^∇^)

 

e382a2e383bce38388e382ade38383e382b7e383a52012e38080008

大学生による作品の販売や万華鏡作りなど、ライブ以外も盛り上がってました。

e382a2e383bce38388e382ade38383e382b7e383a52012e38080004

アートキッシュに合わせて喜志の銘菓登場!うちの店だけではなくて、今後は喜志商店会の他店舗さんでの販売も考え中(^^)

芸術大学とのコラボレーションから生まれたイベントをモチーフにしたお菓子なので、かなりアートな仕上げですv(^_^v)♪

「アートキッシュの輪」 

 

輪の形の最中の上に色んな味のあんこベースの生地が乗ってます(^^)
いちじくと紫芋味
ジャーマンポテト味
スパイシーカレー味

ぜひ、お試しくださいね。

コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。