• 最新の記事

「大阪に福を呼ぶ大福」の取材

「朝生ワイド す・またん」+「Zip」の読売テレビさんがが取材に来てくれました。

http://www.ytv.co.jp/cematin/

zip0011

「大阪に福を呼ぶ大福」というのは大阪府生菓子青年クラブの50周年事業から始まったプロジェクトで、大阪を4つの地域に分け、それぞれ「摂津・四蘇大福」「浪速たこ焼き大福」「河内ぜいたく大福」「泉州南蛮大福」という特色ある大福を作ったのが始まりです。2012/11/23から売りだした新感覚の大福で、この時はNHKさんも取材に来ていただけました。

zip002

大阪には各店舗で特色のある色んな大福が並びます。こんなに種類・味・思い入れの豊富な大福は大阪以外には考えられないといっても過言ではないと思います。だって「大阪に福を呼ぶ」から「大福」ですもの。

でも知名度はまだまだこれからですね。魅力ある大福これからも乞うご期待!!

「朝生ワイド す・またん」+「Zip」は6/5(火)朝5:20~8:00の中のコーナーで 放映予定です。

ぜひ見てくださいね(^^♪


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。