久々ブログ

ブログの更新が久々になってしまいました。。。

書くことは色々とあったのですが、更新できずじまいですみません。

大塚国際美術館で感動したり、お茶会があったり、取材があったりしたのですが、書けませんでした。

これからは日々の和菓子作りも紹介します。今は毎日クリスマスの上生菓子を作っています。まだ、時期が早いので数もそんなに作らなくていいのですが、日にちがせまると数が増えるので大変です。同時進行でお正月の上生菓子のデザインも決めていかないといけません。菓子屋はこれから大忙しになるのです。

仕事とは関係ないのもありますが、忘年会も多くなりますね。仕事上の会ではお世話になった方や後輩などと色々お礼を言ったり、今年の反省・来年の抱負などお話します。プライベートな友達とする会はもう言いたい放題?ですね。気のおけない仲間とアホな話をするのも又いいものです。飲みすぎは注意ですが。

年末に向けて頑張ります!


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。