クッキー

和菓子屋なのですが、クッキーもあります。あん庵のロゴマークの形をしているのです。抜き型は自分で作りました!あん庵のロゴマークってのは饅頭を二つ合わせたような形をしております。

e38182e38293e5bab5e383ade382b4e38080jpeg

「アンアン」と同じ音が2回くりかえすのにちなんで2個の饅頭の形にしました。それと、地元の山の中で一番よく見える山が、「二上山」という山なのですが、この山の形もモチーフになっています。販売と喫茶の2本立てではじめたという意味も入っています。

たかがロゴマークなのですが、特別な思い入れがはいっています。

e4ba8ce4b88ae38197e3828be381b9

そんなロゴマークの形をしたクッキー、ぜひ食べてみてくださいね。リッチな配合なので、きっと満足していただけるのでは?


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。