• 最新の記事

菓子屋の休日

仕事抜きの休みは久々でした。先週も休みましたが、1日中食博だったもので・・・。3月からお彼岸・創業祭・あべの菓子博・食博と続いていましたので、なかなか休めず、今日は朝ゆっくりと寝ました。店は定休日があるのですが、することは山ほどあるので、まともな休みは中々取れませんね。もっとも、仕事をしている方は皆そうだと思います。ただ、好きなことをしているので、体はしんどいこともありますが、過労で倒れるってことは無いですね。

e383a9e383b3e383811

朝、知り合いの理容室に行ってから近所のお店でランチを頂きました。あとこれにデザートとドリンクがついて850円!美味しくてリーズナブルなお店です。(すみません、写真勝手に撮っちゃいました)

e382afe383ace3839ee38381e382b9e38197e38283e3818fe381aae38192

e38390e383a9

サーティーワン(アイスクリーム屋さん)と業務用スーパーによったあと、久々に河内長野にある花の文化園に行きました。平日ですが結構お客さんが入ってますね。今はクレマチスとかバラ、花菖蒲、しゃくなげ、遅咲きの牡丹などが見れますね。ちょくちょく訪れたい場所です。

夜は最近この辺りで続々とお店が出来ている讃岐うどんの店にいきました。うわさでは美味しいと聞いていたので、安心して訪れましてその通り美味しかったです。

日本三大うどんというのがあるそうで、稲庭うどん、水沢うどん、そして讃岐うどんだそうです。住んでいる場所もあると思いますが、僕はやっぱり讃岐うどんが好きですね。釜揚げか生醤油ですかね。

帰りにとある洋菓子屋さんに偵察?に行き、やっと家に帰りました。食べすぎですな。

今度、講習会があるので、そのメニューを考えに今から工房です。何をするのか悩みますねー。

こんな感じですかね、菓子屋の休日って。又明日から頑張ります!


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。