和菓子で世界を幸せに in Philippines2023

はい、GW というのに、大丸梅田店で大阪ええYOKANの催事中だと言うのに、3年ぶりにフィリピンにやってきました。もちろん和菓子で世界を幸せにするためにやってきたのです。

今日から2日に渡り、現地の日本文化祭り「盆踊り」が開催されます。
2019年に2万人の集客を達成した「SAKURA Festival」それとこの「盆踊り」を合わせて開催する計画だった2020年。それはご承知のコロナで3年間ぶっ飛びました。

そしてそろそろ始動しようと現地の日本人会さん達が立ち上げてくださって、我々が参加させて頂いたということになります。灼熱の天候の中、体力勝負の和菓子実演・ワークショップ!頑張ります(ж^□^ж)ノ

三重の名店「ことよ」の岡本君も参加してくれました。彼は間違いなく全国でもトップクラスの実力の持ち主でフットワークの軽さも定評があります。20年ほど前にTVチャンピオンがご縁で知り合い、今はもうジャイアンじゃないけど心の友ですね(笑)


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。