• 最新の記事

たいしくん、ご来店

なんと太子町のゆるキャラである「たいしくん」が和菓子親善大使に選ばれたのです!なんてったってお菓子を日本に運んだとも言われている小野妹子を隋の国に派遣したのが聖徳太子。そのキャラクターですから和菓子親善大使のお役目も納得ですね!

その時の模様が下記のHPに紹介されています。

太子町http://www.town.taishi.osaka.jp/taishikun_koudou.php?eid=00037

イモコクラブhttp://imococlub.blog112.fc2.com/

e3819fe38184e38197e3818fe38293002

たいしくんです。肩から掛けているうさぎのようなものが、昨年の和菓子甲子園で生まれた「うはぎ」をぬいぐるみにしたものです。

 

e3819fe38184e38197e3818fe38293003

聖徳太子とは思えないほどの可愛さです。(聖徳太子に失礼?)

和菓子の日(6/16)にはあん庵喜志店にもジャンケンをしに来てくれますのでお楽しみに~


2個のコメント

  1. 豊岡 敬
    2011.06.03 9:34 am に投稿 | パーマリンク

    富田林ロータリークラブの豊岡といいます。
    昨日の例会卓話ありがとうございました。テレビチャンピンに挑戦された時のお話は、大変興味深く聞かせて頂きました。それで、「あん庵」さんのお菓子が食べたくなって、あの後、羽曳野のお店で「生どら焼き」を買い求めました。とても美味しかったです。昨日の例会の様子は私のブログにも書いてしまったのですが、松田さんの許可をとっておりませんでした。済みませんでしたが、どうぞご了承ください。
    http://www.toyooka-satoru.com/ 

  2. 店主
    2011.06.03 1:06 pm に投稿 | パーマリンク

    豊岡様コメントありがとうございます。そして、昨日の富田林ロータリークラブにての私のつたないお話を聞いてくださりありがとうございました。
    お話しさせて頂いて思ったことは、皆様さすがに第一線でバリバリとご活躍・成功されている方ばかりでしたので、私の上手でない話にもしっかりと耳を傾けて真剣に聞いてくださっているということでした。
    大変勉強にさせていただきました。ありがとうございます。皆様にも宜しくお伝え下さい。
    ブログの件は全く問題ないです。宜しくお願いいたします。

コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。