• 最新の記事

art kish!(アート・キッシュ)

地元の喜志駅前通り商店会と大阪芸術大学のコラボレーション企画をアートキッシュと呼んでいます。2007年から始まり、今年で3回目をむかえます。

artは芸術です。(言うまでもないですが) 「kish!」というのは喜志という町なのでローマ字の「kishi」の最後の「i」を「!(エクスクラメーションマーク)」に変えて「キッシュ!」と読ませています。これも芸大生が考えました。さすがですね。

ではart kish!はどんなことをするのかと言うと、商店会の各協力店に店内にスペースを頂き、芸大生の作品を飾ってお客様に見ていただくというものです。

2008e382a2e383bce38388e38080e38391e383b3e38395

2008年度のパンフレットです。40店舗を超えるお店の協力を得ました。今年も着々と準備が整っています。

今年は9/26から10/18までの期間開催します。ギャラリーのほかに別にイベント日も設けまして、フリマや金魚すくい(金魚すくい王プロデュースです)などのイベントを予定しております。

2007e382a2e383bce38388e8a6b3e5aea22007e382a2e383bce38388e5a4a7e98193e88ab8

2007・2008の様子です。大道芸人のパフォーマンスがあったりして皆さん楽しんでいました。

2007e382a2e383bce38388e38395e383aae3839e

フリマの様子。

e382a2e383bce38388e382ade38383e382b7e383a52008e38080e382b5e383b3e38397

2008年の写真です。ちょっと写真では分かりにくいのですが、商店会の中にあるスーパーさんの外壁を借りまして、壁画を描いてもらいました。実物はすごく大きいものです。

興味をもたれた方、ぜひ見に来てくださいね。又ここでも報告しますね。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。