• 最新の記事

食博までもう少し

いよいよ開幕が来週に迫りまして、(4/30-5/10)工芸菓子も少しずつ出来てきました。1週間を切っているので時間はないのですが、仕事の合間をぬってちょこちょこしております。

e9be8de381aee4bd9ce6a5ad1

これは何だか分かりますか?

 

 

・・・答えは龍の胴体です。これから鱗をつけていきます。

 

 

e9be8de9a194

 

 

これは、その胴体にくっつける頭ですね。歯はあんこをベースとしたもの、顔自体は砂糖やお餅を使っています。目はなんと羊羹!

4年前にも龍を作ったのですが、その時は白龍で1体だけでしたが、今回は青龍を作ります。しかも龍以外にも動物(?)が登場します。ちなみに4/16のブログの写真はこの龍ではありません。当日楽しみにしててくださいね。

食博が始まっら全体の写真もアップしようと思っています。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。