• 最新の記事

【七十二候・第二十六候】腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)

実は長い間「蛍」というものを見たことが無くて、初めて見たのが数年前なのです。それも数匹ちょろっと飛んでるのを見ただけでした。一度どばーっっって見たいもんだということで大阪のとある場所に見に来ました。

ゲンジボタルは暗くなる少し前から飛ぶという事なのですが この日はほぼ姿が見えず不発か?と思っていたのですが、暗くなった途端に無数の蛍が飛び交いました。もう僕にとっては一生分の蛍を見たような気がします。

写真はその蛍を何度も撮り比較明合成で整えたものです。分かりやすく言うと蛍の軌跡のところだけのレイヤーを重ね合わせたということになります。幻想的ですよね。撮るの癖になりそうです

 

●お菓子作り紹介(和菓子職人あきらYoutubeチャンネル) https://youtu.be/Ol1nHE2v00E

●松田なんで店をつくったのか? https://w-anan.jp/about/


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。