• 最新の記事

第3回関西チャリティ100km歩こうよ♪大会2014

さる5/17-18にかけまして第3回関西チャリティ100km歩こうよ♪大会2014というイベントに参加させて頂きました(^^)v

10286748_835807989780053_4094593230355765470_o2

100kmを歩く!って全く想像がつきません。武庫川河川敷からなんと姫路城まで!!

5年ほど前に姫路で菓子博があり工芸菓子を搬入したのですが、車でもなかなかの距離だったのです^^; そんな距離を果たして歩けるんだろうか?

全く自信のなかった私は取りあえず減量することにしました^^; もともとヒザの状態があんまり良くないのでヒザに負担のかかる体重は最も敵!なのです。1か月半の準備期間で最終的には6kgほど絞れました(^^)v A2060-218
それと走り込み。歩く筋肉と走る筋肉は違うと思うのですが、全体的な体力を上げる為に走り込みしました。仕事が忙しい時期なので思ったほど出来なかったのですが、60km以上は走りました(>_<)

ベストとは言えないのですが出来る範囲でやることはやったので、もう後は根性しかA2060-350 ありません。そして当日を迎えました(^o^)

img_0741p

朝早く集合です(^o^)

10313980_836079039752948_4194458175600092094_n

武庫川河川敷。Aチームとしてみんなでゴールを目指します!出発前なので全然余裕(^^)v

img_0744

5/17 9:00 さあ出発です(^o^)

img_0746

5/17 10:51 芦屋に入ります!

img_0751

5/17 12:00 第1チェックポイント。スタートして3時間。まだまだ序の口ですしみんな余裕ですが、普段の生活で歩く距離なんて遥かに過ぎているんです(>_<)

img_0760

img_078810298661_836083169752535_3810619201170506217_n

三宮や長田を抜け段々足も重くなってきて、須磨に着いたらすっかり夜。

img_0838

5/17 23:00 明石海峡大橋を過ぎる頃には夜も更けてきました。これから第3チェックポイントに向かうのですが、この時点でざっと半分来てない位(^_^;)

今から夜通し歩くのにまだ半分って!!!!

車や電車の無い時代。これがスタンダードだったんですね。昔の人は凄いですね^_^;

これで精神力が大分と鍛えられました!

img_0847

5/18 4:28 夜が明けてきました。眠いのは通り越しています^^;

img_0852

5/18 7:43 最後のチェックポイント加古川(^o^)

10367746_836085459752306_6720079835986041950_n1

もうひとふんばり!って言っても6時間以上歩きます^^;

img_0860

5/18 14:19 そしてついに姫路城が見えました!感動です(^^♪

10329053_836590326368486_1134912368593261764_n

img_08721

5/18 14:53 ついにゴ---ル!

一人の棄権者もなくチーム全員でゴールできました!感動!

10371481_836084136419105_5393243413395949869_n10336850_836089369751915_5446747855767782259_n10270733_836084279752424_7753080992165488700_n

お風呂入って打ち上げです!皆様本当にお疲れ様でした!