• 最新の記事

キャリア教育

この前、富田林市立第二中学校のキャリア教育によばれまして、1年生のクラスで、お話と実演をさせて頂きました。その感想を頂きました。皆良く見て、聞いてくれてたので感激しました(^∇^)ありがとう!

この前、富田林市立第二中学校のキャリア教育によばれまして、1年生のクラスで、お話と実演をさせて頂きました。その感想を頂きました。皆良く見て、聞いてくれてたので感激しました(^∇^)ありがとう!

当日は色んなご職業の方もこられていまして、僕もお話聞きたかったです。警察の方や大工の方など興味津々です。良いですね最近の学生は色んな話聞けて。

僕の中学の時って地元の方を呼ぶってことなかったように思います。(忘れてるだけかもしれませんが…) 阪急ブレーブスの福本さんが講演に来ていただけたのは覚えていますね。盗塁の心理的駆け引きや日本人と外国人助っ人のコミュニケーションの違いとか。ものすごく面白かったです。

僕はそんなに話はうまく出来ないのですが、実演でお菓子を作ったときの皆の目の輝きは非常に嬉しかったです。又来たいですね。校長先生はじめ、担任の先生もお世話になりました。ありがとうございます。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。