• 最新の記事

いちじくを使った新しいお菓子

羽曳野丘陵いちじく畑です。外はふわふわのスポンジ生地で、中はいちじくあんです。

e38184e381a1e38198e3818fe795911

地元羽曳野産のいちじくを旬の時にまとめてしいれまして、1年分のジャムを作ります。

e38184e381a1e38198e3818f12

美味しいいちじくを畑から朝摘みでもってきてもらいます。

e38184e381a1e38198e3818f21

皮をむいてカットしていきます。

e38184e381a1e38198e3818f3

フレッシュで食べても美味しいのですが、これをジャムにしていきます。

そのジャムを使い、そのつどいちじく餡を炊いていき、生地に挟んでいきます。またまた美味しいお菓子が増えましたよ。ぜひ食べてみてくださいね。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。