• 最新の記事

親子和菓子教室

大阪府生菓子青年クラブという団体がありまして、僕もそこで活動をさせていただいております。今日はその青年クラブの企画で親子和菓子教室とういうイベントがありました。僕もお手伝いとして参加しまして、午前・午後で計4組8名の方を担当させていただきました。

e8a6aae5ad90e5928ce88f93e5ad90e69599e5aea4e38080e68e88e6a5ade9a2a8e699af

講習風景です。みんな一生懸命に作っています。

e8a6aae5ad90e5928ce88f93e5ad90e69599e5aea4e38080e5b2a1e794b0e38195e38293

午前の部で担当した岡田さん一家。大世君・大翔君も頑張って作ってくれました。毎年参加してくれてます。

e8a6aae5ad90e5928ce88f93e5ad90e69599e5aea4e38080-efbdb1e5b2a1e38195e38293e38080

瑞姫ちゃん、愛美ちゃんはとっても元気でした。上手に作れました。

来年の予定はまだ未定ですが、興味ある方はぜひ参加してくださいね。(開催する時は組合員各店舗にて告知します)

※お子様のお名前掲載は許可いただきました。


2個のコメント

  1. 岡田家
    2009.10.18 12:11 pm に投稿 | パーマリンク

    昨日はありがとうございました。
    来年も参加したいです。
    和菓子のケーキを作ってみたいです。

  2. 店主
    2009.10.18 5:34 pm に投稿 | パーマリンク

    岡田さんコメントありがとうございます。そして、親子和菓子教室の参加、ありがとうございました。
    こういう機会にお子様たちに和菓子を親しんでもらいたい思いがあるのと、もうひとつは親子の時間を大切に使ってもらいたい、絆を深めてもらいたいという思いもあって青年クラブのメンバーは活動しています。
    岡田さんのご家族は本当に仲が良くて、お子さんたちもご両親を慕ってるって感じでした。
    又のご参加お待ちしております。

    あん庵独自でもこんな企画やりたいですね。

コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。