• 最新の記事

たいし聖徳市・太子聖燈会

大阪府の南河内郡太子町といえば、聖徳太子のいわれのある所でして、毎月「たいし聖徳市」と言うイベントを行っているそうです。そのたいし聖徳市に参加していらっしゃる「imococlub」(イモコクラブ)の方からオファーをいただき、この度「太子いもこロール」というお菓子が出来上がりました。小野妹子のゆかりの地でもあるので、妹子にかけまして、「芋」のロールケーキをつくりました。企画自体は「imococlub」(イモコクラブ)の方が考えて下さったので、こちらはイメージに合うお菓子を作るだけでしたので、楽しんで作ることが出来ました。(とは言っても試作を重ね、一応苦労はしたんですよ・・・。)

毎月、たいし聖徳市などで、販売の予定ですので、楽しみにしてくださいね。

そして、記念すべき第1回は明日と明後日(4/4・4/5)の太子聖燈会(たいし しょうとうえ)というイベントで、販売いたします。太子聖燈会の詳しい情報はhttp://syotoe.syoutoku.jp/でご覧になれます。

imoko

ちなみにあん庵の店舗では現在は販売しておりません。(ごめんなさい・・)ご要望が寄せられれば、今後検討致したいと思っています。興味ある方はぜひイベントにお出かけ下さいね。歴史の勉強にもなりますよ。

最後にこの「太子いもこロール」の企画・相談を担当してくださった「imococlub」(イモコクラブ)の藤澤さん、辻さん、本当にどうもありがとうございました。僕もこういう形で町づくりに参加させて頂いて感謝しております。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。