• 最新の記事

工房見学

この9月に八尾市の恩智に新規オープンする和菓子屋があります。

そのオーナーが(顔見知りですが)うちの店を見学に来られました。

実は和菓子屋というのは個人店として新規でオープンというのが、洋菓子店に比べると非常に少ないみたいです。もちろん和菓子屋自体としては出店も数多くあるようですが、全く個人として1から立ち上げるって言うのは、今の時代、正直そんなに多くは無いみたいですね。でもこれから先はどんどん増えていくと思っています。(僕も何人かこれから作りたいといっている人を知っています)

そんな中で僕は1から始めた数少ない(笑)和菓子屋なので、その方も話を聞きに来られたという感じです。でも僕はそんなに人様に語れるほどの人間ではないのですが、経験談をお話ししたり、失敗した話とか、やりがいの話とかさせていただきました。

「さくら」という屋号だそうです。openされたら僕も行ってみたいですね。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。