• 最新の記事

看護士

うめだ阪急の催事の時に5年ほど前に働いていたバイトの子が尋ねて来てくれました。その子は当時看護学校の生徒で将来看護士になるべく勉強し、アルバイトも頑張っていました。

頑張り屋だったのですがおっちょこちょいの面があり、怒鳴るほど注意したり、仕事終わってから1時間以上も説教したりした時もありました。

でも、その説教を真剣に聞いてるんですよね。ふつうバイト先の店主にそんだけ怒られたら嫌気もさしてきそうなもんですが…。根は素直なんですよねー。

その子が5年ぶりに尋ねて来てくれたのです。あれだけ怒られてたその子も今は後輩指導をしているのだとか。人間の成長って素晴らしいですね。病院一の看護師になれることを祈っています。

僕も負けずに頑張らなければと思いました。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。