• 最新の記事

徳島研修旅行

毎月参加している和菓子の会の合同研修旅行があり、徳島まで行ってきました。大阪からは参加20名ほどでした。

e5beb3e5b3b6e38390e382b9e381aee4b8ad

行きの貸切バスです。

e5beb3e5b3b6e8ac9be7bf92e4bc9a1

講習風景。徳島の名産であるなると金時やスダチ、山桃などを使用した講習会でした。中々面白かったです。

e5beb3e5b3b6e8ac9be7bf92e4bc9a3

講習で作ったお菓子を頂きながら、きちんと立てて下さったお薄を頂きました。このあたりは嬉しいサプライズでしたね。

夜は懇親会を行い、(4つの団体が参加しましたので・・・)交流を深め、2次会3次会と進み、美味しい徳島ラーメンを食べているとき、気づけば既に夜中の2時を越えていました。

e9b3b4e99680e38186e3819a

次の日は観光で、渦潮を見に行きました。鳴門大橋の車道の下が歩けるようになっているので歩いていくと、床がガラスになっている部分があって、渦潮を見下ろせるようになっているのですが、高所恐怖症の方は無理かも知れないですね。

e9b3b4e99680e381a7e99b86e59088e58699e79c9f

全体写真。いい天気でなによりでした。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。