あんパン

写真: 喜志店限定のあんパン!
4月のスケジュール決まりました(^^♪

美味しいあんパンを食べたくて、あんパンを作ることにしました。

といっても既に2013年の7月から販売しております。なかなかこのパンというのはシビアでして美味しいパンを焼こうと思ったらかなり大変なんですね。もちろん和菓子だって想像を絶するくらい奥が深くて難しいのですが、パンもやっぱりそうなんです(^_^;)
あんパンなんであんこがポイントなんですが、ちょっとパン生地だけでも食べてみてください。ちゃんと小麦の味がするんです。もちろん美味しいパン屋さんはいっぱいありますが、添加物まみれのパンも星の数ほどありますよね。あん庵も添加物は実際0ではないのですが、出来るだけ減らしたいと思ってます。

でもこのあんパンはイーストしか入っていませんので無添加です。小麦粉・餅粉・卵・バター・塩等々。あんこも小豆と砂糖だけですね。いずれは食パンも作りたいと思ってます。和菓子屋なのに!!


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。