2013年今年もありがとうございました

1年が経つのは本当に早いもので2013年も終わろうとしています。

今年も当店のご利用ありがとうございました。本当にお客様に支えられ感謝の毎日です。

2013年は個人的、店的にかなり動きがあった年でした。

3月

2年前にあべのキューズモールがOPENした時に出店のご依頼があり、ひとまず2年契約で出店が決まりました。初めてインショップ型の店舗をさせていただいたのですが、その大変さと面白さ、色んな勉強をさせていただきました。更新のお声がけもしていただいたのですが、諸事情によりそのまま契約通り2年で閉店することにしました。あべのでのお客様も増えていたところでしたので閉店するのも正直悩んだのですが、元々河内で始めたこのあん庵、もう一度地元のお客様に根本から接したいというのも一つの理由でした。

でもいつか又大阪市内にも出店するかも^_^;

4月

大阪の100店舗あまりの和菓子屋の経営者の団体「大阪府生菓子青年クラブ」の代表である幹事長を勤めさせて頂く事になりました。

http://www.osaka-wagashi.com/about/kanji.html

この団体にはおおよそ10年ほど前から入会させて頂いているのですが、当初はそんなに深く携わっていなくて、数年前に当時の