• 最新の記事

新生 喜志店 オープンです

2013.7.26喜志店リニューアルオープン致しました。
2件隣に引っ越してのリニューアルオープンです(^^♪
2002年に創業して以来、羽曳が丘店、あべのキューズモール店(2013.3に契約満了の為閉店)と続き、店舗を作るのは4件目になりました。何事も回数を重ねないと中々分からないもので、今回が一番理想に近い仕上がりになりました。
もちろん創業時の喜志店もほとんど手作りで味があり、大好きな店舗ですし(だから実は解体するとき涙がでたんです・・・)、羽曳が丘店も工芸菓子の展示スペースを設けるなど気に入ってる店舗です(^_^)v  でもやっぱりこうした方が良かったなぁとか、いう反省点は多かったのです。
今回は最初から木材にこだわり、(元々こだわっていたのですが上手く形に出来ませんでした)何回も何回も木を見に足を運んだので表現出来たと思います。もちろん実際のデザインやアイデアは店舗デザイナーさんにして頂くのですが、こちらの意思が通じないと思うような店は出来ないのです^_^;
リニューアルに合わせて制服も一新しました。この写真はみんな揃って袖を通した時です。前の制服は作務衣でこれは今も製造担当の制服です。前のは和風でよかったのですが、今回は少しシャープにしてみました。シャープすぎるとかわいくないので胸には三色だんごの刺しゅうを入れてかわいさアピール(^^♪
バイトは新人さんも多いのでお客様に迷惑をかけないように明るく頑張って欲しいと思います。
写真: 大阪の喜志にあります 和菓子工房あん庵様、本日、無事オープンを迎える事が出来ました!オープン直後から凄いにぎわいです!!
オープン当日です。たくさんのお花を頂き感謝。
店舗内はこんな感じです。
朝からたくさんの方に来ていただけました。お待たせしてすみません。。。
先着100名様にお赤飯を配らせて頂きました。
カフェも復活です。ちょっといい空間に仕上げました。
カフェメニューも随時増やしていこうと思います(^^♪
そして、一番肝心の和菓子。新製品も出ました。又このブログで紹介していきたいと思います(^^♪
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。