• 最新の記事

滋賀県に研修旅行

和菓子の会で滋賀県へ研修旅行に行ってきました。

e4ba8ce585ade4bc9ae69785e8a18c0011

某有名な和菓子屋さんの施設にお邪魔しまして、そこの職長さんのお話を聴くことが出来ました。

e4ba8ce585ade4bc9ae69785e8a18c002

施設内にあるお茶室でお茶も頂く事が出来ました。この雰囲気はいいですよねー。

夜は宴会やら和菓子の話やらで盛り上がりました。

次の日は佐川美術館に行き、京都の和菓子屋さんに寄り、喫茶を楽しみました。恥ずかしながら白小豆の善哉ってものを食べた事がなく、メニューにあったので注文いたしまして頂きました。なんとも言われないような風味が豊かなのにあっさりと食べられ、非常に美味しかったです。

有意義な2日間。満喫して帰りました。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。