• 最新の記事

焼・豆大福

昨日はいちじく畑のセールもあったのですが、豆大福の日でもありました。

e8b186e5a4a7e7a68f

不出来なものがあったので、取っておきました。で、今日のお昼ご飯の足しに食べちゃいました。

おもちには保存料も老化防止剤も入れていないので、日持ちは当日中です。だから昨日よりは固くなっているのですが、それを焼いて食べるのも好きですね。熱を入れることによって美味しさがよみがえります。電子レンジでもいいのですが、網で焼く事によって香ばしさも味わえます。

作りたても好きですが、僕はこの1~2日たって焼きなおした大福も大好きですね。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。