年末に向けて

お稽古で教えて頂いたクリスマス用の生け花です。

e7949fe38191e88ab1

樹氷と呼ばれる飾り付けした枝ものをメインに活けました。お見せ自体もクリスマス色になっていますので合いますね~。

e38182e381a6e381bee38192

「あてまげの辻」というお菓子を作っています。あん庵の「大阪・南河内シリーズ」の一つで、富田林の寺内町がモチーフになっています。麦をつかった素朴なお菓子(隠し味にちょこっとモダン風なものを使っていますが)です。年末年始はたくさんでそうです。


2個のコメント

  1. ちびちびちゃん
    2009.12.15 12:01 pm に投稿 | パーマリンク

    早いもので12月ももう半ばですね。あん庵さんも毎年の事ですが年末年始が忙しくなりますね。いやもう忙しくなってきているのかな?店長さんはじめ、従業員の方々風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
    旦那様があん庵さんのお正月用のお餅(特にえびもち)が大好きなので、今年も買わせていただきます。
    新作の「いちじく」を使ったお菓子がすごく気になる・・・今週末行きたいな~旦那様にお願いしようかなっ

  2. 店主
    2009.12.17 10:18 am に投稿 | パーマリンク

    ちびちびちゃん コメントありがとうございます。以前にもコメントいただけましたね。嬉しいです。
    従業員へのお気遣いありがとうございます。確かに忙しい時期になるので、体調には気をつけたいです。
    いちじくのお菓子はぜひ召し上がって下さい。美味しいですよ!
    今年いちじくのジャムは100kg程しか炊けなかったので来年のいちじくがでる頃まではもつかどうか心配です。

コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。