三国志

うちの製造のパートさんが、横山光輝さんの三国志を持っていたので貸してもらうことになり、他の社員も順番に回し読みをしています。恥ずかしながらこの年になるまで読んだ事はなくて、あまりの面白さにもっと早くに読めばよかったと後悔しました。僕が小学生のころには既にあったと思いますが、漫画なので一度はチャレンジしようと思いつつ、縁がなく現在に至ってしまいました。社員は女の子なのですが熱心に読んでいて、劉備だの関羽だの呂布だの曹操だの和菓子以外の雑談も盛り上がったりしてます!? 孔明のような社員がいれば、きっと面白いですよね。もうすぐ読み終わるので今度は吉川英治さんの小説の三国志でも読もうかと考えております。


2個のコメント

  1. レッド
    2009.09.23 9:22 am に投稿 | パーマリンク

    三国志私も大好きです。
    孔明のような軍師を従えて劉備のように
    生きたいものです。

    是非NHKの人形劇三国志も見てください。
    すごくいいです。

  2. 店主
    2009.09.23 12:10 pm に投稿 | パーマリンク

    レッドさんコメントありがとうございます。
    そうですね、劉備のように生きれたらいいですね。今も昔も思いやりが大事ということでしょうかね?
    人形劇はどうすればみれるのでしょうか?
    きっとDVDがあったりすると思うんですけど。再放送はしているのかな?どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか?機会があればぜひ見てみたいですね。

コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。