• 最新の記事

食博の工芸菓子製作中

あべの菓子博が終わったと思ったら、今度は大阪食の博覧会2009(http://www.shokuhaku.gr.jp/)で、工芸菓子コンクールを行うということで、参加させて頂くことになりました。と、いうか1年ほど前から出れることは決まっていたのですが・・・。

まだ、全然出来ていませんで、あせっているのですが、金曜から創業祭なので多分何も出来ないと思います。今日は定休日だったので、1日中工芸菓子を作っていたのですが、まだまだ出来ていません。ヤバイですね。(ブログを書いてる場合ではないかも・・でも今は休憩中なのです)

e8998ee58fa3

ちなみにこれは今作っているある動物の口です。よだれまで表現しました。(お菓子なのであまり適切ではないかも知れませんが、工芸菓子ということでお許しを・・)  素材はあんこをベースにした「あんぺい」という生地で作っています。

休憩終わりです。又作業にかかりますので、失礼します<m(__)m>


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。