7周年記念

おかげさまであん庵は7周年を迎えることが出来まして、今度の4/17・18・19に創業祭をひらくこととなりました。詳しくはトップページの「お知らせ」の欄か、当日の新聞チラシ(近所しか入りませんが・・・^_^;)をご覧になってください。

2009e589b5e6a5ade7a5adweb403kb

和菓子屋で7周年というのは老舗のお店からすると笑われそうですが、まぁ最初の一歩が無ければ伝統も無いわけでして、これから築いていければ良いなぁと思っています。たった7年ですが、7年間も続けてこれたのは、やっぱりお客様のおかげです。お客様が支持してくれなければ、お店はなりたちませんよね。

それと、家族や協力してくれた知人、社員・パート・アルバイトなどの従業員にも同じだけ感謝です(^^)  僕1人では出来ることなんて知れてます。周りの協力なしでは何もできないことが良く分かった7年間でした。

soubetukai

お菓子を作ることは楽しくて、コンクールにもよく応募します。予選落ちのときもあれば、グランプリを頂くときもあります。製菓学校やクッキングスクールの講師をしたりもします。老人ホームにもお菓子を教えに行ったこともあります。教えるのは作るのと又違った難しさがありますね。たまに百貨店のイベントに行ったり、地元のイベントに参加したり、学校の講演会で喋らせて頂いたことも何度かありました。

まぁ全てお菓子に関連することなんですけど、お声がかかる事は嬉しいですね。これからも楽しいお菓子を作っていき、お客様に「おいしい(^o^)丿」って言っていただけるように頑張りたいと思います。そして、今まで和菓子に興味が無かった方にも和菓子を食べて頂けたらなぁと思いながら、作っていきます。

tanngo

これからも末永くよろしくお願いいたします。


2個のコメント

  1. 抹茶オレ
    2009.04.15 9:50 pm に投稿 | パーマリンク

    サイトリニューアルおめでとうございます。
    そして7周年おめでとうございます。

    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    創業際には噂の「いもこロール」も登場するらしいですね!
    とっても楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

  2. 店主
    2009.04.16 12:06 am に投稿 | パーマリンク

    抹茶オレさんコメントありがとうございます。
    そして、お祝いの言葉、とても嬉しいです。ありがとうございました。
    太子いもこロールは今のところあん庵の店舗では販売しておらず、聖徳市でのみ、販売可能なのですが、今回は創業祭ということで、1日限定50本ではありますが、あん庵でも販売いたします!!
    楽しみにしていてくださいね(^o^)丿

コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。