関大一高

今日はたいしくんと関大一高にお邪魔しました。

なぜ?

と、言うのは昨年の和菓子甲子園で「うはぎ」という作品がイメージ菓子に選ばれていたのです。

そしてたいしくんが和菓子親善大使になった時から、その「うはぎ」のぬいぐるみを肩からぶら下げてもっらているので、その作者にぜひ会いたい!という流れで今日の訪問になりました。顧問の先生や校長先生まで出てきて頂きましてありがとうございました。

e996a2e5a4a7

料理部のみんなに囲まれてご機嫌のたいしくんです。

今年もぜひ和菓子甲子園にエントリーしてくださいね!


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。