• 最新の記事

お正月にむけてアレコレ

年賀状何とか間に合いました!?多分・・。後はJPさんにお願いです!

e5b9b4e8b380e78ab6

毎年もっと早くにしておけばと後悔するのです。進歩がないなぁ。

e6ada3e69c88e9a3bee3828ae381a4e38191

今日はお花の先生が正月用の生け花を飾りにきてくれました。松のラインが素晴らしいです。7本の松、5本の新芽、3つの束でいけています。(先生はもう少しわかりやすく説明してくれたのですが・・・)生け花はお客さんも楽しみにしてくれています。

 e382b9e382a4e383bce38388e3839de38386e38388e383ace382aae383b3

これはスイートポテトを作っています。製造も急ピッチです。

そして、今日は来年の4月からあん庵に入社する製菓学校の生徒が5日間の研修にきました。まだ19歳ですが、なかなかしっかりとした良い子です。厳しい世界ですが頑張って欲しいですね。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。