• 最新の記事

年末ですね

昨日は和菓子やらしからぬ朝からケーキに追われていました。

見た目普通なんですけど、生地にはあんこを練りこんだり(浮島ではないですよ)くず粉をあわしたりしています。厳選した生クリームも使ってますのでホント美味しいのです。ちょっと一部練りきりなんかも使ってます。又来年もしますね。

e382afe383aae382b9e3839ee382b9e382b1e383bce382ad2009_3

で、本職(!)の和菓子ですが、年賀状用に何点か作り、撮影しました。

2010e4b88ae7949f

もう25日なのでかなりあせってます。今日出さないと元旦に間に合わないのかな?まだ印刷できてません。。。。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。