• 最新の記事

ドライブ

最近ドタバタしてまして、落ち着く時がなかったのですが、この休みに久々にドライブを楽しみました。

fde382a4e383b3e38391e3838d

ちょっと古い車に乗っているのですが、運転してると心地よいです。ミッション車が好きで、クラッチを使ってギアチェンジを楽しんでます。本当ミッションなんか少数派になりましたね。今はスポーツカーでもセミオートマでパドルシフトなんでしょうか?

昔、車のディーラーの整備工場で働いていたことがあったのですが、その頃はミッションじゃないと運転できないなんてお客さんもいたので、代車は必ずATと両方用意してました。今はきっとほとんどそんな人はおられないかも。

その頃は景気も良くて、車がバンバン売れてました。新車のオーディオなど備品をつけたりもよくしました。携帯電話がほぼ無かったので、自動車電話をつける人もいました。ユーノスロードスターやR32、s13のシルビアなんかがはやった時代の話です。ちなみに僕はその頃はハチロク(パンダトレノです。。)に乗ってました。懐かしいですね。

東京モーターショーも開催しているそうで。見に行きたいですね。多分無理ですが・・・

すみません。今日は和菓子屋らしくないブログでした。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。