• 最新の記事

沖縄にて vol.2

沖縄ではあちらこちらでさとうきび畑がありまして、やっぱり大阪では見られない風景が感動です。

e38195e381a8e38186e3818de381b3e795911

とある施設の屋台では、このさとうきびを搾ったジュースを飲むことが出来ます。

e38195e381a8e38186e3818de381b31

搾る前のさとうきびです。

e38195e381a8e38186e3818de381b3efbdbcefbe9eefbdadefbdb0efbdbd

こんなにジューシーなものが出来上がります。お味はというと・・・もっと青臭いものかと思っていましたが、そんなことは無く大変美味しかったです。今のように色んなドリンクが無い時代などは最高の飲み物ではなかったでしょうか?というか、今でも遜色なくむしろ美味しく飲めます。突き刺さってるのはさとうきびそのもので、しがむとちゃんと砂糖の味がします。(あたりまえか!)

e7be8ee38289e6b5b7e38080e996801

せっかく沖縄なので、あの美ら海水族館にも行きました。お客様を楽しませるというスタイルは勉強にもなります。メインの大きな水槽でのジンベイザメは生で見ないと映像では伝わらない迫力がありました。

e99d92e381aee6b49ee7aa9f

これは青の洞窟です。幸い天候にも恵まれ、神秘的な青の光に包まれることが出来ました。下にたくさん写っているのは魚の群れです。又行きたいですね。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。