• 最新の記事

和菓子研究団体の集まり

この月・火で、全国菓子研究団体連合会の総会が名古屋でありました。何かとこの時期はこういう集まりが多いです。全国の加盟しているお菓子の研究団体が1年に一度集まって、総会が行われるのですが、その後の懇親会で普段会うことが難しい和菓子屋の仲間たちと親睦を深めます。

e585a8e88f93e7a094e980a3e7b78fe4bc9a

僕ももう何回か参加させて頂いているので、だんだんと知り合いも増えてきまして、楽しくお話ができました。

e4bc8ae982a32

名古屋で1泊し、次の日は長野県伊那市にある伊那食品工業株式会社さんにお邪魔しました。ここの会社は1年前にもお邪魔したのですが、業界内外で有名な会社です。何が有名なのかはここでは省略しますが、井上社長、そして塚越会長の経営理念は素晴らしく、公演を聴けたのはいい経験になりました。又何年か後に尋ねてみたいですね。ありがとうございました。

e5af92e5a4a9e3818ae698bc

この場所で食べられる寒天づくしのお昼です。ヘルシー。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。