大阪の和菓子屋さんめぐり

休みを使ってうちの従業員と大阪府内の和菓子屋に行ってきました。

普段付き合いはあってもお店までお邪魔することは中々少ないのです。まずは門真の「お喜奈」さんへ。この店の山本君は2004年にTVチャンピオンを戦った仲で、今でも仲良くさせてもらってます。実は奥さんも業界では有名な職人さんなのです。アイテムe3818ae5969ce5a588

数の多い魅力的なお店でした。

東大阪に移動しまして、「白穂」さんへ行きました。1年前に移転オープンをしたばかりで、きれいなお店です。店内の商品の見せ方など、非常に考えられているお店です。

 

同じく東大阪の「絹屋」さんへ。POPなど手書きで演出が凝ってます。この店の西田さんとはこの前一緒に東京に行きまして、色々と勉強させていただきました。

天王寺に来まして、「本松葉屋」さんの所へ。お忙しい中、社長の松下さんが対応してくださいました。

同じ天王寺で2店舗目をオープンしたところの「南春日」さんにも寄らしていただきました。開放感あふれる店舗デザインでしたねー。

うちの職人たちもいつかは自分の店を持つかもしれません。そういう意味でかなり勉強になったのではないでしょうか?皆様ありがとうございました。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。