• 最新の記事

明日は和菓子の日

和菓子の日というのがありまして、この日は和菓子を食べて無病息災を願う昔の風習にならい、1979年に設定されました。

http://www.wagashi.or.jp/kinen.htm全国和菓子協会

僕としましては気軽に構えないで食べられる和菓子を作っていきたいですね。お茶席に使うお菓子も好きですし、ご進物に使われるお菓子もモチロン一生懸命つくっていますが、普段のおやつに食べられて、気軽に友達のところにおみやげとして持っていく。そんな和菓子がもっと色々作っていければ良いと思ってます。

作りたい菓子は頭の中に山ほどありますが、いっぺんには出来ないので、イベントとかに作ってみたり、季節モノとして出してみたりしてます。

e38284e3818de38184e38282e38288e38282e3818ee5a4a7e7a68fe381bfe3819fe38289e38197web

あん庵の期間限定シリーズもその中の一つで、又ここでも紹介していきます。乞うご期待!


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。