• 最新の記事

東京研修旅行

大阪府生菓子青年クラブという会で、東京研修旅行がありました。東京のモンサンクレールという洋菓子店他多数の店舗展開をされている代表の辻口博啓さんにお話を伺いにいきました。

会場は赤坂たけがみさんで行い、貴重なお話を聞くことが出来ました。その後同場所にて懇親会をし、皆で盛り上がりました。

e8bebbe58fa3e38195e38293e381a8

辻口さんありがとうございました。

2日目は自由行動だったので、朝から東京ミッドタウンにあるトシ・ヨロイヅカさんのカフェにいきました。

e38388e382b7e383a8e383ade382a4e38385e382ab

初めて利用させていただいたのですが、味はさることながら演出や盛り付けのセンスなど非常に勉強になりました。(写真は許可を得ています)

その後、国会の衆議院に見学にいきました。ある衆議院議員さんの紹介で見学することができたのですが、ちょうど本会議が始まった時、見学をすることが出来ました。初めて見学しましたが、討論の熱気がすごかったです。

e8adb0e5b8ade8a1a8

議席表です。

e59bbde4bc9ae5898d

記念写真。予想以上に面白かったです。

後、数店の和菓子屋をめぐり、研修旅行は終わりました。ちょっと疲れましたが、いい経験ができました。協力者に感謝。


コメントを書く

この記事について何か感じたことがございましたら、
ぜひお気軽にコメント下さい。

匿名でもコメントできます。